岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
歓迎イベント
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。
暖かい日も増え過ごしやすくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
倉敷キャンパスでも多くの新入生が入学し、一層活気に満ちています。
今日は先日行われた、新入生歓迎イベントについて紹介したいと思います。

新入生歓迎イベントは、みらいの架け橋レッスン®の一つ、「キャンパス向上委員会」で、「キャンパスを盛り上げるイベントをしたい!」「新入生を盛大に迎え入れたい!」という思いで企画されました。

3学年がミックスされた6チームに分かれ、向上委員が考えたゲームを行いました。
イラスト伝言ゲームやビンゴゲーム、バースデーラインゲームなど...みんなでワイワイ楽しんでいる生徒の姿が見られました。特に最後に行われたじゃんけん列車では、全生徒が一列になり、その姿はまさに圧巻でした!
新入生にやさしく声をかけている先輩の姿も見られ、在校生とのつながりを感じられるイベントとなりました。
参加した生徒に感想を聞くと、「楽しかった!」「先輩とたくさん話すことができた!」「同じ趣味の人を見つけた!」など、歓迎イベントならではの感想をたくさん聞くことができました。

おおぞら高校では、歓迎イベント以外にもスポーツフェスティバルやハロウィンイベント、クリスマスイベントなど様々なイベントがあります。仲のいい友達と参加するのはもちろん、イベントを通じて友達を作ることもできます。誰でも最初は不安です。しかし、おおぞら高校には優しい先輩、同じ「好き」をもった同級生、そして頼れるコーチたちがいます。勇気を出して一歩を踏み出せば新しい世界、自分が待っています。私たちと一緒に素敵な高校生活を送りませんか?


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool