岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みらいの架け橋レッスン「スポーツ」に参加してみませんか?

こんにちは。
岡山県倉敷市美観地区すぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。暑い日が増えてきたと思ったら、じめじめした日や雨模様の日も増えてきました。今年は例年より早い梅雨入りだそうです。季節の変わり目、体調には十分ご注意ください。

さて、おおぞら高校ではみらいの架け橋レッスン®というなりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるための体験授業があります。
倉敷キャンパスで開講しているレッスンは日替わり週替わりで20以上のレッスンがあり、本格的に美術を学びたい生徒のための絵画教室の講師による「デッサン」から、理学療法士の講師による人体のつくりを踏まえた「リハビリマッサージ」、検定や資格取得を目指す生徒のための「検定対策」、自分の好きなことや思いを伝えるレッスン「○○の会」、ボランティアなど、その内容は多岐に渡ります。
毎週欠かさず同じレッスンに参加する生徒もいますが、その日の気分や体調に合わせて参加するレッスンを決めたり、生徒は参加するかどうかも含めて自分で決めて選択しています。

今回は、倉敷キャンパスのみらいの架け橋レッスン®「スポーツ」の紹介です。「スポーツ」では、隔週で卓球とモルックをしています。皆さんは、卓球をしたことありますか? 誰もが一度はやったことがある身近なスポーツだと思います。
倉敷キャンパスのみらいの架け橋レッスン®の中でも、卓球は特に抜群の盛り上がりを魅せています。男女も初心者も経験者も混じってトーナメント制で試合をし、審判も生徒が行います。周りの生徒も「惜しい!」「ナイスカーブ!」などと声援を送り、全員で卓球を楽しむ姿が見られます。

元々得意ではなかった生徒も、色んな生徒と練習重ねるうちに自然と上達しラリーが続くようになっていき、素敵な笑顔が見られます。

いい汗を流しながら、身体を動かす爽快さを肌で感じ、一緒にスポーツに親しんで心も体も元気になりませんか?

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool