岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
生徒の撮影の様子や生徒が実際に撮った写真
こんにちは。
岡山県倉敷市美観地区すぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。

6月に入り、なかなか天気が優れない日が続きます。雨が降ってしまうと、外出する機会を失ってしまいがちです。ですが、晴れ間が除くちょっとした時に外に出ると、きれいなもの・曇りの天気だからこそ見えるものがたくさんあります!
みらいの架け橋レッスン®「フォト」では、日々の季節の変化を味わいながら、さまざまな写真を撮っています。今回はそんな「フォト」の様子をご紹介します☆

先日は倉敷キャンパスのすぐ隣にある「阿知フラワーポッケ」で写真を撮りました。四季に合わせて草花の写真をたくさん撮ることができるフォトスポットの一つです♪
今回は「シャボン玉と草花のコラボした写真を撮ろう!」というテーマで実施しました。

シャボン玉液は一からみんなで作り、自分で作ったシャボン玉を膨らませました。
動くものを撮るのは難しいですが、お互いが膨らませたシャボン玉をスマホで撮ったりしながら映え写真撮影に挑戦!
生徒たちは無心でシャボン玉を膨らませながら大盛り上がり。
「保育園児の時以来のシャボン玉が楽しかった! 動くものを撮るのは難しかったけど、かわいい写真が撮れた!」という感想もありました。
曇り空だったからこそ花や木々もくっきりと見え、きれいな写真がたくさん撮れました。まさに季節を生かした写真です。
生徒の撮影の様子や生徒が実際に撮った写真です↓生徒の撮影の様子や生徒が実際に撮った写真とてもきれいですよね♪
雨模様の日が続くと、外出することを渋ってしまう気持ちもありますが、ちょっと外に出てみると普段は見過ごしていた風景が少し違って見えたり、工夫を加えた一瞬をカメラに残したりすることができます。
これからも「フォト」では季節を味わいながら日々のたくさんの写真を残していきたいと思います★

高校生活は長いようであっという間です。私たちは、生徒一人ひとりの大切な高校生活を充実してほしいと思っています。そのために、みらいの架け橋レッスン®や留学プログラムなどたくさんの体験の機会を準備させていただいています。どれを選択するか、チャレンジするかは自分次第です。ぜひ私たちと一緒に自分だけのキャンパスライフを作りませんか。
「フォト」の様子はもちろん、授業や休み時間の様子も見学できますので、気軽にお越しください☆

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool