岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みらいの架け橋レッスン®の様子
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にある おおぞら高校 倉敷キャンパス です。梅雨入りしてしばらく経ちましたが、ジメジメした日が続いています。梅雨は湿気が多く、多くの人にとって気が重くなる季節ですよね。しかし、自然界にとって梅雨は必要不可欠な存在で「恵みの雨」として大きな役割を果たしています。この時期の雨は、稲や野菜の成長に欠かせません。どんなことでもプラス要素は必ずあって、不必要なものは何一つ無いのかもしれません。
さて、中学3年生のみなさんは中間テストや体育祭、修学旅行など学校行事が一段落したところだと思います。ここで一息つきたいところですが、本格的に進路について考え始めなければならない時期の始まりでもあります。そこで、今回は6月17日(土)に開催される二つの学校説明会を紹介しようと思います。

①倉敷キャンパスで開催される学校説明会
6/17(土)14:00~(受付13:45~)

キャンパスに来てみないと学校の雰囲気はわからないので、雰囲気を知ることができるのが最大のメリット。学校説明会ですから当然学校説明は行います。ただ、授業内容が気になる人も多いはずなので、おおぞら高校の授業も少し体験できる内容になっています。さらに、在校生インタビューも行います。気になることを直接質問できるチャンス。気軽に参加してみてください。お申し込みはホームページ予約フォームからお願いします。

②岡山コンベンションセンターで開催される「スクールフェスティバル」
6/17(土)10:30~(10:00開場)15:30終了

おおぞら高校以外も参加する合同相談会です。各学校で個別ブースを設け、学校の説明が聞けたり質問ができたりする形です。参加には事前予約が必要です。こちら → スクフェス スクールフェスティバル in 岡山 2023年6月17日(土) (iged.or.jp)から予約できます。

中学3年生のみなさんには、自分に合った高校を見つけてほしいと思っています。自分に合った高校は、おおぞら高校かもしれません。是非、学校説明会に参加して確認してみてください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool