岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
お昼休み
みなさん、こんにちは、岡山県倉敷市美観地区すぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。
6月も早くも中盤。雨の日も多くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はおおぞら高校のお昼休みについて紹介します。
よく、「お昼休みはどう過ごしているの?」「誰と食べているの?」と質問をいただきます。休憩時間の過ごし方について不安に思っている人もいるのではないでしょうか。
生徒がどのようにお昼を過ごしているのか、その様子を少し覗いてみましょう!お昼休みの様子倉敷キャンパスでは、12:10~12:50がお昼休みになっています。
生徒は、保護者の方の手作りのお弁当や近くのコンビニエンスストア(倉敷キャンパスの1Fがファミリーマートです!)で買ったご飯、自分で作ってきたお弁当を美味しそうに食べています。
友だちと一緒に食べている生徒もいれば、コーチと一緒に食べている生徒の様子もよく見ます。ご飯を食べ終えたらゲームをしたり、友だちとワイワイ盛り上がったり、午後から始まるみらいの架け橋レッスン®の準備をしている生徒もいます。
休み時間の過ごし方に決まりはなく、どの生徒も自由に過ごしています!

倉敷キャンパスには「多様性を認める」というルールがあります。休み時間だけでなく、キャンパスでの過ごし方は生徒一人ひとり様々で、正解はありません。
安心できる雰囲気がおおぞら高校にはあります。気になった方は一度見学に来られてみてください。のびのびと過ごしている生徒の姿を見ることができますよ!

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool