岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
生徒へ夏休みについてインタビュー
こんにちは。倉敷美観地区のすぐそばにある倉敷キャンパスです。
8月も後半になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。引き続き熱中症などには気を付けて、みなさんお過ごしください。

さて、倉敷キャンパスではこの夏休みに多くの社会の架け橋プログラム®「職業体験」夏休み特別バージョンのみらいの架け橋レッスン®を実施してきました。
今回は、こうしたキャンパスのイベントに参加した生徒や、自分なりに充実した夏休みを過ごした生徒に、夏休みの感想を聞いてみました。

「あっという間でした!屋久島スクーリングに参加したり、キャンパスの中学生のイベントにお手伝いに参加したりしました。職場体験にもたくさん参加しましたよ!」
「おおぞらの友達と一緒にライブやお祭り、プールに行きました。充実していました」
職場体験で保育園に行きました。園児を預かっている、という責任感を学び、難しさも同時に感じました」
「みらいの架け橋レッスンのスポーツで汗を流せて楽しかったです★」
などなどさまざま。3年次生では受験に向けて勉強や面接練習に励んでいた生徒、アルバイト先でたくさん頼りにされ、しっかり励んできた生徒、海外旅行を楽しんだ生徒など、さまざま。
貴重な高校生活の夏休み。それぞれが思い思いの夏を過ごせているようです。

そのほかにも、今後の目標として「アルバイトを頑張りたい」「趣味と勉強の両立をさせたい」「2学期は1学期よりも勉強を頑張りたい」や、今月からマンガイラストコースに在籍する生徒の意気込みの言葉もありました。
新学期への目標を聞いていると、夏休みより前の生徒の様子よりも少し大人になっていると感じ、こちらも嬉しく思います。

また、おおぞら高校にはみらいノート®という、生徒もコーチも持っているノートがあります。
このノートの使い方は自由で、好きなものを書き出したり、スクラップしたりするなど、まさにオリジナリティあふれるノートです。(詳しくはこちらのブログをご覧ください➡【KTCみらいノート®】使い方は自由! おおぞら生が持っている自分だけの特別なノートとは?
夏休みの思い出をみらいノートにまとめている生徒や、コーチもいます!コーチの夏の過ごし方は今後キャンパスに掲示する予定なので、ぜひ一度ご覧にお越しください。

夏休みが終わっても、さまざまなキャンパスイベントが待っています。また、3年次生は就職や進学に向けて本格的に動いていきます。生徒それぞれがなりたい大人になるために、楽しく一生懸命に頑張っている姿はとても輝かしいです。どんな生徒がいるのかな?お昼休みの過ごし方は?など、ぜひ一度お話を聞きに来てみてくださいね。見学も可能です★


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool