岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
ようこそ おおぞらへ
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。9月に入りましたが、まだまだ暑いです。いつになったら秋になるのでしょうか? 夏バテなど体調管理には気をつけてくださいね。
さて、2学期もスタートし中学校3年生にとっては志望校を決める時期になってきました。中学校では2回目の進路希望調査を取っているのではないでしょうか? 中学3年生のみなさん、第一志望・第二志望の高校は決まりましたでしょうか?
「まだ志望校が決まり切っていなくって...」と言う人は、高校の情報が不足しているのではないかと思います。ネットやパンフレットでは中々わからないことも多いですよね。だからこそ気になる高校には実際に足を運んでみるのが一番です。
おおぞら高校 倉敷キャンパスでも9月9日(土)に学校説明会を開催予定です。通信制高校 サポートキャンパスと全日制高校と何がどう違うのか? 通信制高校 サポートキャンパスに合った生徒はどんな生徒なのか? わかりやすく解説します。当日はプチ授業体験やおおぞら高校の在校生へのインタビューもあります。学校の仕組み、授業の雰囲気、実際に倉敷キャンパスに通っている生徒の生の声が一度にわかるお得な学校説明会です。

日時:9月9日(土) 13:30~15:30 (受付13:15~)
場所:おおぞら高校 倉敷キャンパス
内容:学校説明・プチ授業体験・在校生インタビュー
参加費:無料


登校に不安があったり、勉強に自信がなかったりする人に参加してほしい学校説明会です。おおぞら高校は登校・勉強など自分のペースで取り組めます。そして、将来やりたいことがなかなか見つけられない人にとっては最適な学校です。気軽に参加できる学校説明会ですので、是非キャンパスに足を運んでみてください。
ご予約はホームページ予約サイト、またはお電話でお願いします。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool