岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
人狼ゲーム大会の様子♪
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口すぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。みなさん、「トリックオアトリート!」ということで、ハロウィンは楽しまれたでしょうか?
倉敷キャンパスでは毎年ハロウィンの日に合わせてお友だち作りの一環として、みらいの架け橋レッスン フレンドタイムにハロウィンイベントを実施しています。ささやかではありますが、コーチも仮装をしたり、生徒と人狼ゲーム大会やミニゲーム大会をしたり楽しい時間を過ごしています。
生徒の中にも、仮装をして参加して普段とは違う一面を見せてくれる人もいて毎年楽しみにしているキャンパスイベントの一つです。
そこで、今回は倉敷キャンパスで実施したハロウィンイベント後の感想アンケートを紹介します。イベントの楽しい様子が少しでも伝わると嬉しいです。

「人狼ゲームに参加しました。元々やったことがあって、今回久しぶりにゲームをしてほんとに楽しかったです。」
「みんなでゲームするのがすごく楽しくていい思い出になりました。」
「ハロウィンイベントに参加してとても良かったです!」
「楽しかったし、みんなの笑顔が見られて良かったです。」
「委員会の人の盛り上げ方が上手くて楽しかった。」


いかがでしょうか? 楽しんでいる雰囲気が伝わってきましたでしょうか? 写真は、人狼ゲーム大会の様子です。コーチの仮装姿に生徒は大爆笑! 大盛り上がりでした。アンケートのコメントに出てくる「委員会の人」とは、生徒が立ち上げたイベント運営のための「キャンパス向上委員会」のことです!
(写真中段変顔をしています)
倉敷キャンパスでは、生徒主導でイベントを企画して盛り上げていくのが良いところです♪今回のイベントを通して、少しでも生徒にとってキャンパスが楽しくて居心地の良い場所になっていたら嬉しい限りです。仮装をした生徒倉敷キャンパスでは、季節に合わせて様々なイベントを実施しています。生徒の高校生活は高卒資格取得だけが目標ではないと思います。倉敷キャンパスの在校生には、より多くの楽しい思い出を作り、コーチや仲間と力を合わせて挑戦する経験を積み、社会に出たときの励みにしてもらえると嬉しいです!

もし、今いる学校や環境に不安や悩みを感じている方はお気軽にご連絡ください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool