福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
真剣に勉強中!

みなさん、こんにちは。
今日はクリスマス★みなさんは冬休みに何をして過ごしますか?
さて久留米キャンパスでは12/21より冬休みに入ったと同時に冬期講習会もスタートしました。講習会用のテキストを使いながら国語・数学・英語の3教科に絞ってオンラインで授業を受けて学習していきます。
冬休みですが、「基礎から勉強を復習したい」「自分の実力を試してみたい」「高校卒業後の進学や就職のために学力をつけておきたい」など生徒たちの「がんばってみよう!」という思いがコロナ禍でも実現できています。

休みに入ると生活習慣が乱れがちですが、講習会に参加することで生活習慣が整うだけでなく「わからなかったところがわかった」に繋がりさらには学習習慣を身につけるきっかけにもなるので毎回たくさんの生徒が受講しています。
講習会の中でわからなかったところは、私たちでフォローしていくことでより理解が深まっているようです。

参加している生徒に話を聞いてみると
「全体的に難しく感じる...。でもどこがわからないか明確になった」
「2次関数を極める! 平方完成が得意になった」
など話してくれました。学習が進まなかった理由や得意な分野が増えるなど生徒たちにとって気付きのある時間となっています♪
久留米キャンパスの生徒は学習に力を入れながら冬休みを満喫しているようです。

みなさんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね★