福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
久留米キャンパス3学期始業式
みなさん、こんにちは。
1月に入って早々、全国各地で大雪にありました。九州にある久留米市でも、驚くほど雪がふりました。まだまだこれから寒波が来ますので、皆さんも寒さや大雪に気を付けて、日々を過ごしてくださいね!

さて、久留米キャンパスは1月12日(火)に3学期がスタートしました。みんな3週間振りに会うことができました。あっという間の冬休みではありましたが、今年はコロナ禍のこともあり、それぞれが外出を控えていたこともありほとんど家を外出しなかった生徒が多かったようです。その影響のあり、久しぶりに仲間に会うことに喜びを感じていたようです。また、この冬休み期間で転校してきたたくさんの新入生もいます。すごく緊張もしている様子でしたが、在校生の生徒が声をかけてくれて、少しホッとしていたようです。始業式では、新しい年を迎えて今年一年で頑張りたいことを挙げてもらいました。「来年度は大学受験が控えているので受験勉強をがんばりたい」「英検・漢検を取得してみたい」「友だちをたくさんつくって高校生活の思い出をつくりたい」、この他にもたくさんの頑張りたいがありました。始業式後は、新入生も交えて、一年のスタートに新しいことにチャレンジしようということで、この一年間を病気やケガなく過ごせるよう願いを込めて、みんなで「お餅」をついて食べました!(感染症対策に十分注意しながら行いました)中には自ら作ることが初めての生徒もいました。一から作ったお餅は一番おいしい☆ これからも、どんどんいろんなことにチャレンジしていきます。それでは次回をお楽しみに☆