福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5558
筑後地区のみなさん、こんにちは。
3月に突入しました。あっという間に今年度も残り1か月を切りました。久留米キャンパスは3/12(金)の卒業式を前に着々と準備を進めております。

さて久留米キャンパスは2020年9月に開校して以来、久留米市が実施している「くるめクリーンパートナー」として久留米市の清掃活動ボランティアを定期的に実施しています。
午後のみらいの架け橋レッスンの時間にキャンパス周辺を清掃活動してきて、この度久留米市のホームページへ、クリーンパートナー活動団体として掲載いただくことができました!

夏は汗を流しながら冬は手足が冷える中で生徒と一緒に清掃活動していると、教室での授業やオンライン授業では聞くことができない話や知ることができていなかった素敵なところを発見できてとても楽しいです♪ 私たちのことを知ってもらう機会にもなっています。
ボランティア活動を通して社会貢献できるだけでなく生徒と私たちの相互理解にもつながっていることが感じられ、久留米キャンパスが団結できていると感じます。

緊急事態宣言が解除された福岡県。新型コロナ対策をしっかりしながらこれからもくるめクリーンパートナーとして活動を続けていき生徒の活躍できる場を増やしていきます。