福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5558
新入生代表挨拶
みなさん、こんにちは。
2021年度がスタートしました。新しい環境で新たな生活がスタートした人たちもたくさんいらっしゃると思います。
久留米キャンパスでは4/8(木)に新入生を迎え、新型コロナ対策を万全にしたうえで入学式を実施し新入生の新しい高校生活がスタートしました。

新入生も保護者のみなさんも緊張した面持ちで会場に集まり入学式がスタート。

在校生代表挨拶で小関花奈さん「中学生の時人間関係で上手くいかず長く学校を休んで悩んでいる時期がありました。高校進学後も変わらず人間関係ばかりを気にしすぎて自分らしさを出せないでいることが許せず転校を決意しました。転校してきたとき、心のどこかで不安が残っていましたが、友だちや先輩方、コーチの皆さんと共にキャンパス生活を送りながらその不安が楽しみに変わっていきました。新入生のみなさんもきっと変わると信じています」と新入生を安心させてくれました。

新入生代表挨拶で森山誠太くん「僕たちには夢を見る権利がある。僕たちには夢を探す権利もある。僕たちには夢を探す居場所を見つける権利もある。これは、小学校や中学校では見つけられなかった。でも、KTCおおぞら高等学院なら、この久留米キャンパスなら、見つけられる! と思う。」とみんなの前で堂々と話してくれました。

小学生や中学生での時にできなかった「夢」を見つけるための様々な経験をこれから久留米キャンパスでたくさん積んでいってほしいと思います!