福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5558
英語担当:緒方悦子コーチ
筑後地区のみなさん、こんにちは。
新学期がスタートして、久留米キャンパスは新入生を迎え一気に賑やかになりました♪
生徒は、新しい生活が始まり気合十分! 私たちも新しい久留米キャンパスの仲間が増えて毎日が幸せです。
また生徒だけでなく新しいコーチも久留米キャンパスに仲間入りしましたのでご紹介したいと思います。

緒方悦子(おがたえつこ)コーチです。
①KTCおおぞらで働くきっかけは?
子育ての繁忙期を終えてこのまま家にいるだけで終わるのはいやだ、社会の役に立ちたいと思っていた時に久留米キャンパスの学校スタイルに興味を持ちました。
生徒と共に私自身が学生時代を追体験しながらやりたいことや夢、なりたい自分を一緒に探していきたいと思っています。

②担当科目は?
英語全般です。みらいの架け橋レッスン®では英会話など実施します。

③好きなこと・趣味・特技は?
映画鑑賞、旅行、ぼーっとする時間(これがないと生きていけません!)、英会話、熱しやすく冷めやすい、朝1杯のおいしいコーヒー

④どんな学生生活を送りましたか?
高校生活はとても真面目で勉強も好きでした。生徒会長もやったりしましたが「~でなければならない」とか「~すべき」にとらわれすぎて一番しんどい、本来の自分とは全く違う自分を生きていた3年間だったと思います。
大学生活は「威の中の蛙大海を知る」です。それまでの価値観がガラガラと音を立てて崩れ落ち目からはウロコ。小さな世界に生きていた自分に気づくことができました。
世界中・日本各地から集まってくる仲間とのふれあいから視野を広げ自分自身を俯瞰し自分の良さも悪さも知ることができました。この大学での経験がなければ今の私はないと思います。

⑤最後にみなさんへ一言
久しぶりに社会に出たら出会う人マスク姿なので、鼻から下のお顔を想像で補いながら名前を一致させています。早くマスクオフしてみんなで大笑いしたいです!
人類の歴史上、疫病を乗り越えた先には常に新しい明るみ未来がありました。新型コロナの先に見える未来もきっとそうであろうと願っています。

緒方悦子コーチは英語が得意で留学の経験もありとても魅力的な大人です。
生徒が目指したい大人像がまた一人仲間に加わってくれてとても嬉しいです♪

久留米キャンパスは、活気あふれるキャンパスになりました!
みなさんはどんな新しい生活が始まっていますか?
感染対策を万全にしてお待ちしております。
久留米キャンパスの活き活きとした生徒やコーチにぜひ会いに来てください。