福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
オンライン保護者会
筑後地区のみなさんこんにちは。
福岡県では来週12日から緊急事態宣言下におかれます。なかなか自由に行動ができない時期ですが、久留米キャンパスではオンラインをフル活用しており、8日(土)にオンライン保護者会を実施しました。

午前中は1年生の保護者様を対象に、高校を卒業するために生徒たちはどんなことをこれからやっていくのか、久留米キャンパスでは生徒たちの成長機会としてどんなことができるのかを共有しました。

午後からは2・3年生の保護者様を対象に、主に進路決定に向けてのこれからの動きを確認しました。
ご参加いただいた保護者様は熱心に話を聞いてくださり、またチャットを利用してたくさんの質問をいただいたので、みんなで生徒のためにどんなことができるのか考える時間となりました。

またキャンパスでの生徒の様子を写真でご覧いただきました。みらいの架け橋レッスン®の時間に友だちと楽しく過ごしている様子やボランティア参加時の写真、日常の一コマなど、保護者様にとって自宅では見ることができない子どもたちの様子を知っていただきご安心いただけたのではないかと思います。

これからしばらくはオンライン授業に切り替えますが、心の距離は離れることが無いようにサポートしていきたいと思います。

新入生が入学してきて1か月。高校生活を新たなスタートとしてみんなが頑張っている姿はとてもキラキラしていて眩しいです!!

みなさんの高校生活はどんなスタートを切りましたか?満喫している生徒たちの様子をぜひ見学にいらっしゃってください。
感染対策を万全にしてお待ちしております!!