福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
ニュアンスアート
みなさんこんにちは。
今日はとても気持ちの良い天気で月曜日からみんな元気に登校してくれた久留米キャンパスです。
さて今回は、みらいの架け橋レッスンの1コマをご紹介いたします。
久留米キャンパスでは、近隣の専門学校とコラボレーションして様々な体験ができる授業を実施しております。
今年度初回は福岡南美容専門学校よりネイルのプロの講師に来ていただいて、生徒たちはネイルの授業を受けることができました。
ネイルチップを用いてニュアンスネイルの体験。美容に興味のある生徒たちは、講師の説明を興味津々で聞いた後、実際にプロのジェルネイル道具を使ってオリジナルチップ作りに初挑戦!!
好きな色を楽しそうに3色選んだあと、色のバランスを見ながらチップに色をのせる姿はみんな真剣に黙々と取り組みました。
色をのせた後は、様々なパーツの中からお気に入りを選んで完成させることができました。

最初は「難しそう」「できるなかぁ」と不安の声も聞こえましたが完成した後は「それかわいい」「一緒に写真撮ろう」など聞こえてきてとても充実した時間を過ごすことができました。
みんな初めて取り組むことに不安があるのは当然ですが、チャレンジした後の達成感をみんなで味わった顔はとっても素敵でした。

みなさんはどんなことにチャレンジしてみたいですか?
久留米キャンパスでは今後もさまざまな体験を用意していますのでお楽しみに♪