福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
みらかけスポーツ 野球
みなさん、こんにちは。
久留米キャンパスのみらいの架け橋レッスン®では、スポーツのレッスンがあります。いつもは、屋内スポーツをすることが多かったので、久々に屋外でスポーツをすることにしました。先週から福岡県の緊急事態宣言が解除になり、登校再スタートとなりました。学校へ登校して、コーチやキャンパスの仲間に会えることをずっと楽しみにしていた生徒もいました。そこで、本日のみらかけは、みんなと一緒に何かワイワイできるものをしようということで、天気も恵まれた中、野球をすることにしました。生徒の中にはスポーツが得意な人や苦手な人がいますが、分け隔てなく、みんなで協力して楽しむメンバーばかりですので、だれでも参加できます。ここが、KTCおおぞら生徒の良いところです☆ この写真は3年次生の男子生徒1年次生の男子生徒と一緒にキャッチボールに誘ってくれた時の様子です。同級生どうしのつながりも大事ですが、学年を超えた仲間づくりもすごく大切です。途中で、女子生徒も野球に加わってくれて、フリーバッティングをしてくれました。最初はなかなかバットがボールにかすりもしませんでしたが、回数を重ねるごとに、どんどん当たっていき外野までボールを飛ばすことができるようになりました。ほのぼのとした一日でしたが、そうした時間をみんなと一緒に過ごすことも良い思い出になりますね。これからも、キャンパスライフをお届けしていきます。次回をお楽しみに☆