福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5558
絵を描いている様子

皆さん、こんにちは。夏に向けて暖かさを感じるころとなりました。今回は専門コースの一つであるマンガイラストコースについてお伝えしていきたいと思います。

マンガイラストコースは、みらいの架け橋レッスン®終了後、週2回14時30分から16時15分まで行っています。マンガ専門の学校である日本マンガ塾のサポートを受けながらマンガやイラストの書き方を学ぶことができます。具体的にどんなことをするかというと、人・動物・植物・背景・コマ割りなど毎回異なるテーマの課題の作成です。課題はプロの漫画家さんに添削してもらうことができるので、在学中から本格的に絵と向き合い取り組むことができるコースとなっています。

また、おおぞら高等学院のイベントの一つであるおおぞら杯に挑戦することもできます。マンガイラスト部門は、コースに在籍している生徒のみが参加できる大会です。テーマに沿ってイラストやマンガを制作し、プレゼンテーションを行います。絵だけではなく、伝える力や表現力も基準になります。

このようにマンガイラストコースは絵の技術の向上はもちろん、自分の表現力を磨いたり、意見や考えを伝える力を身につけることができるコースです。久留米キャンパスでは、5月21日に行われる体験入学でマンガイラストの体験を行います。当日お会いできることを楽しみにしています♪ ご予約をお待ちしております。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kyushu-info@ktc-school.com

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町