福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
みらいノートを持って写っている1年次生の生徒
みなさん、こんにちは。
梅雨の時期を迎え蒸し暑くなり、半袖制服を着る生徒も増えてきました。
1年次生が入学して2か月が経ち、学校生活にも慣れてきたと話す1年次生。その中でもみらいノート®をたくさん使っている心海さんにお話を聞きました♪

Q. 学校生活はどう?
A. 中学生のときに体験入学に来たのですが、その時からおおぞら高校いいなと楽しみにしていました。実際に生活したら授業がわかりやすくて楽しいです!

Q. 授業以外では何している時が楽しい?
A. 同じ学年の人とみらいの架け橋レッスン®で話したり遊んだりする時が楽しいです!

Q. 好きなみらいの架け橋レッスン®は?
A. esportsです! 体験入学の時からずっと楽しみでした!

Q. みらいノート®はどのように使っている?
A. 授業や休み時間、家でも好きなことを調べて書いています。

Q. 何を調べているの?
A. テトリスです! 中学3年生の終わり頃に好きになりました。調べる中で世界大会があることを知り、一度挑戦してみようと思っています!

Q. 最後に、悩んでいる中学生に向けてメッセージをお願いします。
A. 中学生の頃は将来の夢などわからなかったけど、おおぞら高校なら夢を見つけられます! コーチもいるし、自分の好きなことを見つけられると思います。

毎日みらいノート®に調べたことを書き、自分だけのみらいノート®を作っている心海さん。いつも楽しそうに好きなテトリスについて話をしてくれます。
目指すは世界大会! 生徒の夢を今後も応援します。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★


■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・筑後市・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町