福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
単位認定試験勉強!
みなさん、こんにちは。久留米キャンパスです。
今回は、先週から始まりました単位認定試験についての様子を紹介します。

単位認定試験は単位修得のための非常に大事な試験です。生徒はこの試験に向けてこれまで授業やレポート提出などに取り組んできました。特に1年次生においては、高校生活で初めての試験ということもあり、緊張も大いにしたのではないかと思います。

生徒に試験後の感想を聞いてみると、「難しい問題もありましたが、自分の力は全て出しました!」「最後まで頑張りました!」と、充実した感想が多かったです。単位認定試験に向けて、しっかりと準備して向き合えた証拠だと思います。本当にみなさん、おつかれさまでした。

生徒が解き終わった試験の問題用紙を見ると最後まで頑張った様子がうかがえました。粘って頑張った経験のある生徒は、この先の進路に向けても自信につながると思います。

今年度を振り返り、試験に向かう生徒の様子をみていると、とても頼もしく感じます。

おおぞら高校は、たくさんの経験を通して成長を実感できる場です。学校生活や進路で悩んでいる方もぜひ一度久留米キャンパスの雰囲気を感じてみませんか? お気軽にお問い合わせください。お会いできることを楽しみにしています。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・筑後市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町