福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
屋久島に行った生徒
みなさん、こんにちは。今回は1月に屋久島スクーリングに参加した生徒からお話を聞いていきたいと思います。

Q:屋久島スクーリングに参加する前の気持ちを教えてください。
A:とにかく不安でした。一日授業があるのでついていけるか。人とうまく話せるかどうかも心配でした。

Q:屋久島スクーリング中で一番印象に残っていることはありますか?
A:屋久島の先生は朗らかで気さくな先生が多くて話しやすかったですし、とても良くしてくださりました。最後の日に荷物をまとめている時は、やり切った気持ちから感動して屋久島の先生と一緒に泣きました。

Q:参加する前後で気持ちの変化はありましたか?
A:はい。多くの人と出会い、たくさんのことを知ることができました。屋久島に行ったことで屋久島の先生と出会えたので、参加できてよかったです。

Q:成長できた点を教えてください。
A:自分をだすのが苦手なのですが、自分の素を見せられるようになりました。もっと自分から心を開いてみようという気持ちになりました。

最初は不安と言っていた生徒も屋久島スクーリングでの経験を通して、大きく成長しキャンパスに帰ってきました。屋久島スクーリングは、日常では経験できないことが多くあり、自分自身と向き合う時間も多くあります。今回スクーリングに参加し自信になったようでした!

おおぞら高校 久留米キャンパスでは、学校見学・個別相談を行っています。お気軽にお問い合わせください。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784 
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町