福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
3月で卒業する進学コースの3年次生
こんにちは。久留米キャンパスです。
卒業式まで残り約1か月となりました。本日はもうすぐ卒業を迎える3年次生に、進学コースでの思い出を振り返ってもらいました!

Q. 進学コースで成長した部分、変わった部分は?
A. 勉強でわからない部分は、自分から聞いてみようと思うようになりました。今年は中学生や保護者に向けての説明会で、進学コースのことを説明する機会がありました。発表の練習をし、何度か経験を繰り返すうちに人前で話せるようになりました。進学コースに入ったことで、他の学年や他のコース生とも会話するようになり、交友関係が広がりました。

Q. 進学コースでの思い出は?
A. ゲーム性のある勉強をみんなで行ったことです! 英単語のクイズや100マス計算など、楽しく学ぶことができました。みんなで競いあって勉強することも大事だと感じました。毎日繰り返し行うことで速く計算できるようになったり、コーチと話す機会が増えて嬉しかったです。クイズ形式で学べ、豆知識が増えたことも思い出です。

Q. 進学コースを考えている人にメッセージを。
A. 私は進学コースに入る前は不安でした。話せる人はいるのか、勉強は重苦しく怖かったです。ただ久留米キャンパスの進学コースは「一緒に取り組もう!」という雰囲気で、一致団結できて嬉しかったです。いまどうしたらいいかわからない人は、ぜひ相談して体験してみてください!
進学コースのいいところは、一緒に勉強する仲間がいるところです。塾と違ってキャンパス内で全て行えるので、他の時間も共有できる。私は進学コースで世界が広がりました。

Q. 卒業後の進路は?
A. 将来は動物の健康を守る手助けをしたいと考えています。その為に進学先でしっかり知識を身につけます。今のうちにホリスティックなど、今後に必要な知識を学びたいです。

いろいろな生徒と楽しく学んでいる3年次生。進学コースでは、オンライン授業や英会話レッスン、模試や複数のコンテンツを活用し、学習習慣の継続と定着を図っています。学習が継続するからこそ、進路決定があります。今後も自ら学ぶ姿勢を育めるよう、サポートしていきます。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★


■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・筑後市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町