福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
2024.3卒業式
「卒業生、入場!」アナウンスが式場に響き渡り、BGMとともに、卒業生が入場してきました。この日、おおぞら高校 久留米キャンパスの卒業式が行われました。

毎年行われる式典ではありますが、卒業生にとっては一生に一度の特別なです。今回はその様子を簡単ではありますがお伝えします。

式場内は、思い出写真、手作りの花、祝辞、恩師や保護者様からのメッセージ等心温まる掲示物がところ狭しと張り巡らされ、また緊張した卒業生やそれを微笑ましく見守る保護者様で特別な空気で満たされていました。

式は卒業証書授与、在校生代表送辞、卒業生代表答辞、校歌斉唱と一般的な内容に加えて、卒業生から保護者様への手紙の朗読等がサプライズで盛り込まれ式場内は感動の渦に包まれました。この時は目から汗が勝手に出て止まらなくなりました。他にも様々な演出があり、誰もが忘れえぬ式となりました。
閉式後、クラス別ホームルームで写真撮影や証書授与。そして、マイコーチ®から贈る言葉で締め括られました。

その後はそれぞれが、毎日のように雑談していた友人や久々に合うクラスメイトとこの日この瞬間の感動をコーチも交え分かち合いました。その表情は晴れやかでありながらもどこかで儚げでした。友人やコーチとともに過ごせる日がこれで最後だとわかっていたからです。
間違いなく参加者にとって思い出深い日になったと思います。卒業生全員がこれから新しい道の一歩を力強く踏み出してくれることを祈っています

別れがあれば出会いもあります。4月から新入生も入学してきますが、その生徒も3年後には卒業します。その時に全員がこの高校に入学して本当によかった! と思ってもらえるような学校に生徒、スタッフ一同今まで以上に盛り上げていきます。

そんなおおぞら高校 久留米キャンパスが少しでも気になりましたらお気軽にお問い合わせください。体験も受付中です。お待ちしています。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町