京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

高校生活、気になることの一つに卒業後の進路があると思います。
「受験」というとまだまだ先、というイメージかもしれません。
しかし、AO入試という入試制度があり、その入試にチャレンジする生徒は、早い生徒だと夏休み前にそのエントリーが始まります。
KTCではAO入試対策も行っています。

進路対策の授業では、志望理由書を書く練習をしました。
気持ちはあるけど、それを言葉でまとめるのは難しい、と苦戦している生徒もいましたが、実際に書いてみることで「自分のしたいこと」「なりたい将来の自分」が見えてきたという感想が聞けました。
「なりたい大人」に向けての一歩は確実に始まっています。

高校生活や進路に悩んでいるみなさん、ぜひキャンパスへ見学にいらしてみてくださいね!

また、進路を考えている中学生には、オープンキャンパスも開催しています。
次回は6月15日(土)です。
11:00~12:00 全体学校説明会
13:00~14:30 みらいの架け橋レッスン®【声優】体験会

学校説明会ではプレトライアルの説明会も行います。
オープンキャンパス(体験入学)のご予約はお早めに!