京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
京さんぽ

KTCおおぞら高等学院 京都キャンパスで行っている「みらいの架け橋レッスン®」。
たくさんある中の一つ、「京さんぽ」を本日はご紹介。

まずは左の写真を見てください。
皆さんご存知、八坂神社ですね。
有名な祇園祭はここの神様に捧げるお祭りです。
でも意外と、写真や映像では見たことがあるけどじっくり歩いたことはない、という生徒が多いんです。

また、行ったことがないといえば右の写真。
JR京都駅の「空中経路」と「ウラ京都駅」。
毎日ものすごい数の人であふれる巨大ターミナルですが、実はほぼ無人のびっくりスポットが隠れているんです。

こんな感じで「よく知っているようで実はあまり気づいていなかった京の町を改めて体感する」というのが京さんぽのテーマ、地域学習ようなものです。

とはいえ、写真を撮ったりおしゃべりしたり、あまり力を入れずに「はんなり」歩いてます♪
機会があれば、ぜひご一緒しましょう!
※KTC京都キャンパスでは中学生対象のオープンキャンパスも開催しています。次回は7月6日(土)。
13:00~14:00 学校説明会
14:00~15:00 海外おもしろ授業