京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
「新型コロナウイルス退散祈願!」

みなさんこんにちは。京都キャンパスです!!
さて、新型コロナウィルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が発令中ですが、みなさん元気に過ごしていますか??
そんな中でもオンライン上で友だちと一緒に話したり、勉強をしたり、楽器を演奏したり、ゲームをしたり...。
たとえ外に出て人に会うことが難しくても、人と人は繋がることができる時代がココにあるんだな~と思い、どこか心がホッとしますね。
京都キャンパスでもオンライン授業を導入し、みんなと一緒に授業ができて嬉しく思っています。

しかし!

早く学校に行きたい!友達に会いたい!コーチに会いたい!やっぱりリアルに人と触れ合いたい!!と思う人も多いのではないでしょうか。
私たちも1日も早くこの事態が終息し、生徒のみなさんに会っていろんなことを話したいと思っています。
そこで、疫病退散祈願ということでアマビエさまを描いてみました。アマビエさまとは「疫病が流行するときには自身を写した絵を人に見せるように」と言ったという日本の妖怪です。最近SNSで流行っているそうです!!たくさんの人がアマビエさまを見て、1日も早くこの事態が終息しますように~。

KTCおおぞらに興味を持っていただいた方。パソコンやスマートフォンを使っての「web説明会」を実施しています。詳細はお問合せください。