京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
卒業、おめでとう!

みなさん、こんにちは。ニュースを見ても新型コロナウイルスの話題ばかりで、気分も沈みがちになってないですか?
そういう時はいっそのこと情報を全て遮断してみるのも一つの手! 情報社会は良いところもあれば、悪いところもあります。
うまく「情報」と付き合いたいものですね♪

さて本日は3月に執り行った卒業式の様子をお伝えしたいと思います。
すでに新型コロナウイルスの感染が問題になっていた時期だったので、会場は大きな会場からキャンパスへ変更し、保護者の参加も各家庭一名のみでお願いをし、全員マスク着用で、クラスごとに縮小する形で、何とか開催に漕ぎつけることができました。
式自体も縮小した形のものでしたが、卒業生の晴れやかな表情と姿がとても印象的でした!KTCおおぞらに入学した経緯も、入学後の学校生活もみんな違って......様々な道のりを経て掴んだ卒業!
卒業後もまた山あり谷ありの人生という名の道を歩んでいきます。ゆっくりで良いので自分のペースで歩んでいってほしいと、私たちスタッフは願っています。

つまずいてどうしようもなくなった時。過去の自分からの成長を確認したい時。自分の夢が叶った時。
どんな時でも構いません。ふと京都キャンパスのことを思い出したら、是非連絡をして話をしに来て欲しいです。
卒業してもKTCおおぞらの生徒であることに変わりはありませんからね♪

在校生のみなさん。なかなか登校が始まらず、学習面の不安が出てきている人もいるのではないでしょうか?
KTCおおぞらではこの休校期間中、レポートを進めやすくなるようなオンライン授業を行っています。
日々の小さな積み重ねが未来への大きな一歩に繋がっていきます。「今」の苦しい状況ばかりにとらわれず、「未来」に向けて自分のできることをコツコツやっていきましょう♪

資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちら
《フリーコール》0120-75-1105
《メール》 kinki-info@ktc-school.com