京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
「京都キャンパスのオンライン授業、のぞいちゃお~!!」

こんにちは! 京都キャンパスです!
せっかく新学期が始まったのに新型コロナウイルス拡大により学校に登校ができず授業ができない......。
と、いう不安を持っている方は多いのではないでしょうか?? そんなことはありません!!
京都キャンパスでは、そんなみなさんの不安を吹き飛ばすかのように"オンライン授業"をスタートさせ、みなさんの学習をサポートしています。
最初はなかなか上手くアプリを使いこなせなかったりで、バタバタしていましたが(←コーチたちが笑)、今ではスムーズにそれぞれが履修している科目をオンライン上で家にいながら授業を受けることができています。
コーチからの一方通行の動画を見るという形ではなく、双方向からリアルタイムでやりとりができる形式なので"一緒に勉強している!"という実感を持つこともできます。
コーチたちも授業中、生徒からの拍手マーク(反応を表現できるシステム)がもらえたりすると、「よし、また楽しい授業をするぞ!」と意欲がわいてきます!!
みなさんが持っているスマートフォンで気軽に参加ができたり、分からないところは授業終了後に質問もできるので心強いですね!! このように京都キャンパスではみなさんの学習が遅れないようにしっかりとサポートしています。
今できることをしっかりとしながら、オフラインでみなさんと会える日を楽しみにしています!!!

KTCおおぞらに興味を持っていただいた方。パソコンやスマートフォンを使っての「web説明会」を実施しています。詳細はお問合せください。