京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

みなさん、こんにちは。京都キャンパスでは、3年次生に対して進路ガイダンスを行いました!
と言っても、この時期、登校ができません。授業はオンラインで行っていますので、進路ガイダンスもオンラインで開催しました。

2020年度入試は、制度も名称も変わります。生徒は、オープンキャンパスに参加して直接確認できない、聞けないなど心配なことが多くあると思います。そのような心配を少しでも解決できるようにしています。生徒達には、まとめとして、今からするべきことを伝えました。
【「なぜ」という課題意識をもち続けること。日々のニュースを見て友だちや保護者と話すなど、日常のふとしたことに疑問をもって考える習慣をつける。そのうえで、高校時代に何をしてきたのかを振り返り、なぜこの大学に入学したいのか、入学したら何を学びたいのかなど、自分の意志を明確にしていくことが大切。 それを自分の言葉で説明できるようにすることが、入試の準備ともなる。】

また、直接、大学専門学校に行けなくても現在は、オンライン説明会を開催しているので参加していくように伝えています。

とにかく、「動くこと」 これが、みらいに近づく第一歩ですね。
(資料の一部です↓)入試区分※KTCおおぞらに興味を持っていただいた方。パソコンやスマートフォンを使っての「オンライン説明会」を実施しています。詳細はお問合せください。