京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
新しい自分、きっと見つかる

みなさん、こんにちは! 京都キャンパスです。
本日は5月23日に行われたオンライン海外イベント『バンクーバー@オンライン』についてご報告します!

KTCおおぞらでは、カナダ・バンクーバーにて留学プログラムを行っており、毎年多くの生徒が参加しています!
今回のイベントでは「留学」についての説明をはじめ、みなさんが抱える不安ややりがいを現地サポートスタッフはもちろん、現地で通う語学学校"iTTTi Vancouver"の校長先生、そしてなんと! KTCおおぞら在籍時にバンクーバーに半年間留学し、現在バンクーバーの大学に通っている卒業生2人が出演し、現地バンクーバーから生の声を届けてくれました!
卒業生は英語力について、最初はもちろん不安いっぱいでジェスチャーばかりだったけれど、留学が終わるころには雑談ができたり、お店の人と注文以外のコミュニケーションがとれるようになったとのこと!
そして「行きたいけど不安がある」という参加者の声には、タイトルに書きましたが、「Now or Never」という言葉をくれました。それは「今やるか、もう二度としないか」という意味で、「今行きたいなら今しないと、もう二度としなくなるよ。だから今を大事にしてほしい」と、とっても心強いエールを私たちに送ってくれました。
海外は怖い。英語はできない。言いたいことが言えない。何を言っているか分からない。食べ物、乗り物、すべてが違う。不安ばかりが出てくる人もいるかもしれません。でもその不自由さを経験し、乗り越えることで、これからの人生の景色が全く変わってくる、そんなことを肌で感じた1時間でした。

今年は新型コロナウイルスにより、実施日など変更は生じるかもしれませんが、"留学""海外"は逃げません。なくなりません。このイベントに参加して、海外への意欲をさらに掻き立てた人も多いと思います。その意欲をぜひ、今できることへの力に変えて準備を始めてみましょう! そして、まだ不安が多いな... という人! 不安こそ未来へ進む原動力です。海外サポート経験のあるコーチも京都キャンパスにはたくさんいるので、まずは「行ってみたいんだけど...。」と、相談してみましょう! きっと"何かが変わる"きっかけになりますよ。

※KTCおおぞらに興味を持っていただいた方。パソコンやスマートフォンを使っての「web説明会」を実施しています次回は6/7(日)14時~。詳細はお問い合わせください。