京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
授業中の皆さんの返してくれる反応が嬉しいのです♪

みなさん、こんにちは!
新型コロナウイルスの影響で登校もできない日が続き、生徒の皆さんとはオンラインや電話で繋がる日が続いております。
毎日毎日学校へ通う、ということがしんどく感じる時もあるけれど、毎日毎日学校へ行けない、ということも続くとしんどいな... と思います。
本当なら直接会って、顔を合わせて話をしたい... と思ってしまいます。

しかし、そんな弱音を吐いてばかりもいられない!
時代・環境に合わせて、こちらも変わっていかないといけません!
今はオンラインで人と人が繋がれる便利な時代。
PC機器やIT関連に強くないコーチもいる中、必死に生徒の皆さんと繋がれるよう日々勉強しました!
目標は「オンラインで生徒と繋がること・授業を行うこと」!!
キャンパスIT化を進めるにあたって、コーチ陣も戸惑うことばかり...。
「オンラインで授業をするって?」「画面を切り替えるって何?」「インカムって何?(ヘッドセットのことです)」... と疑問ばかり。
慣れないことが多くて、家に帰ったらバタンキュ! ...なんて日もありました。
そして何度も何度も練習して、失敗して、やり直して、自分なりのスタイルを見つけて、と続けた結果が今現在となります。
最初は四苦八苦していたコーチたちも、今ではサラッとオンラインで授業をしたり、面談をしたり、ということができるようになりました!
新しいことを始めるには何事にもエネルギーがいりますが、生徒の皆さんと繋がるとこができるようになって、頑張ってよかった! と今は思っています。

六月に入って登校日ができても、オンラインで繋がる機会はまだまだあります。
皆さんの元気な顔・声、待っています♪
オンラインでも、オフラインでも学びの機会がある、KTCおおぞら高等学院。興味を持たれた方、オンライン説明会にどうぞ!
自宅から、気軽に参加できます。
6/7(日)は中学生対象のオンライン説明会も実施します!