京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
新しい学習様式 ~その名も「どこでも、どことでも型学習!」~

みなさん、こんにちは! 京都キャンパスです。
先日のブログでも紹介しましたが、京都キャンパスでは少しずつ生徒の登校が再開しはじめました。およそ3か月ぶりに生徒の元気な顔を見ることができ、コーチたちはとっても嬉しいです! しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い発動されていた緊急事態宣言は取り下げられたものの、新型コロナウイルスが終息したわけではありませんので、分散登校など、3密を避ける工夫は必要です。
日本でもコロナを生活の視野に入れた「新しい生活様式」という言葉が使われ始めたように、KTCおおぞらでも新しい学習スタイルが確立されてきました。

その名も、「どこでも、どことでも型学習」

新学期から先駆けて始まっていたオンラインでの学習だけでなく、進路や生活の悩みなどの相談も、家にいながら学校やコーチと繋がって話をすることができ、サポートを受けることもできます。さらにはネイティブ講師との英会話レッスンやダンスなど、KTCおおぞらならではの"みらいの架け橋レッスン®"も、自宅にいながら参加することができるんです。
自宅と学校、生徒とコーチ。世界で活躍している人たちとの出会い... インターネットさえ繋がれば、家でもない"どこか"でも、学習サポートを受けることが可能になってきた現代。"新しい"ものに慣れるのは時間もかかるかもしれないけれど、一緒に楽しみながら進んでいきましょう!!

興味を持たれた方、まずはオンライン説明会にどうぞ!
自宅から、気軽に参加できます。6/7(日)は中学生対象のオンライン説明会も実施します!