京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
アジサイが咲く登校日

みなさん、こんにちは。暑い日が続くようになりました。
アジサイも花を付け始め、梅雨に向けて準備をしているようです。
緊急事態宣言が解除になり私たちも少しずつではありますが、日常を取り戻す準備を始められるようになりました。

京都キャンパスでも無事に入学式を終え、そして待ちに待った登校日がやってきました。
学年やコースごとに分けることは勿論、曜日と時間帯を考え、密になることに注意をしてのスタートです。
生徒は本当に来てくれるのか......
不安な気持ちでしり込みしていないか......
暑さでバテていないだろうか...... など
登校時間が近づくにつれ、迎える私たちコーチの方が緊張をしていました。
すると...
「だいぶ早いけど、もう入ってもいい!?」
「今日は早く目が覚めたわ♪」
「やっと友だちに会える☆」
と言いながら登校してくる生徒たち。
私たちコーチよりも生徒たちの方が登校を楽しみにしてくれているようでした♪

新型コロナウィルスの影響で、オンライン登校・オンライン授業が始まり、いつでも、どこからでも生徒と繋がれるようになりました。
ですが、登校してきた生徒たちの声や笑顔は生き生きと明るく、マスクでは隠せないほど輝いていました。短い時間でもこうやって、生徒と直接会えることは本当に嬉しいです。
桜が咲く時期から、アジサイが咲く登校日。生徒の笑顔は満開でした。

京都キャンパスでは、状況に合わせ生徒に寄り添ったサポートをしています。
オンラインも登校もできます。
学校説明会もオンラインで実施中です。お問い合わせお待ちしています。