京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
学校の教室のイラスト

皆さん、こんにちは!
毎日暑いくらいの日々が続いていた京都、昨日は梅雨入りの発表がありました。

さて、先日京都キャンパスでは入学式に続き、在校生には始業式を実施いたしました!
例年であれば、各学年の教室に分かれて一斉に始業式を行っているのですが、今年はやはり新型コロナウイルス対策で「3密」を避けなければいけない状況です。
そこで、今回は各学年時間をずらしての登校、一教室に入る生徒数を制限し、椅子の場所もそれぞれしっかりと距離を保てるように設置をして実施しました。
登校した時には手のアルコール消毒、登校簿に体温を記入してもらうことも徹底しました。
約3か月ぶりの登校で、直接会うのは久しぶりでしたが、「久しぶり!」「元気だった?」という言葉とともにたくさんの笑顔が見られ、とても安心しました!
始業式では新型コロナウイルス対策で生徒皆さんに心がけてほしいこと、新年度に入っての変更点、コーチたちの紹介等を行いました。
短い時間ではあったけれど、生徒の元気な声を聞くと、私たちコーチ陣も元気になります!
まだまだキャンパスの長時間滞在を避ける登校期間は続きます。
オンライン授業も引き続き行っていますので、少しずつ新しい生活に慣れていきましょう♪

KTCおおぞら高等学院ではオンラインでも学べて、登校もできる「どこでも、どことでも型学習」がスタートしています。
中学生のサポートコースもオンラインで受講できます。
ご興味のある方はこの記事の下からお問い合わせください。