京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
ワールドオリエンテーションの募集が始まりました!!

みなさん、こんにちは。京都キャンパスです。
さて、タイトルにもありますが、ワールドオリエンテーション2020の募集が始まりました!
ワールドオリエンテーションとはKTCおおぞらが毎年実施している5泊7日日のカナダ・バンクーバーへの留学プログラムです。
例年多くの生徒が参加し、異文化交流を通し視野を広げ、自信をつけて帰ってきます。

英語なんて話せない。
ホストファミリーとうまくいくかな。
バスや電車、間違わずに乗れるかな。
ご飯はおいしいかな...

参加する前、不安はたくさん湧き出てきます。
でも、身振り手振りで自分の思いを伝えようとしたり、とにかく外に出てみたり、お店で注文をしてみたり、道に迷ったら通りすがりの人に声をかけてみたり...
一つひとつが不安、でも一つひとつを乗り越えようとします。そして、乗り越えたとき、自分が思っている以上に力を持っていることに気が付きます。そしてそれが自分だけの"自信"になります。

それは日本にいたら絶対に気が付かなかったこと。得られなかったこと。

カナダは「世界住みやすい国ランキングトップ10」に常に入る、自然が豊かな国です。留学生も多く、人々は、言語を学んでいる学生にも非常に親切でアットホームです。そんなカナダで、いつもと違う"特別な日常"を過ごしてみませんか?

「ワルドオリエンテーション2020」
出発日:11月以降各班に分かれて随時
期間:5泊7日
滞在場所:ホームステイ
同行:KTCおおぞらコーチと日本人添乗員(急な体調不良などいざという時も安心です)
申込〆切:8月30日
※COVID-19の感染状況により変更になる可能性があります

一人で、友だちと、これから出会う友だちと、この機会を思いっきり楽しもう!!

KTCおおぞら高等学院ではオンラインでも学べて、登校もできる「どこでも、どことでも型学習」がスタートしています。中学生のサポートコースもオンラインで受講できます。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。海外留学プログラムが充実しているKTCおおぞらで日本や世界を舞台には羽ばたこう!!