京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

皆さん、こんにちは。
夏休みが目前に迫ってきました!
とは言え、新型コロナウイルスの影響もあり、今年は具体的な計画がとても立てにくい夏休みとなりそうです。

さて、そんな夏休みを前に... 皆さん、提出物の方は順調に提出できていますか?
新型コロナウイルスの影響で登校できない期間が続き、4・5月の勉強の遅れが心配... なんて思う時期もあったかと思います。
そんな中でオンライン授業が始まり、学習の遅れの心配も少し減ったかとは思いますが、オンライン授業のペースに馴染むのに時間がかかり、思うように提出物が進んでいない... なんていう生徒もいるかもしれません。
でも大丈夫!
京都キャンパスは6月から徐々に登校スタイルを以前のように戻し、今では3密にならないよう考慮しつつも、週5日登校できる環境を整えました。
提出物の遅れが心配な生徒はサポートを受ける機会を多く設けています。

そして、待ちに待った「みらいの架け橋レッスン®」も再開しました!
昨年から引き続きのレッスンもあれば、今年度から新しく開設したレッスンもあります。
興味のあるレッスンに是非積極的に参加していってほしいと思っています♪
「好きなこと」で繋がる友だち関係、とてもワクワクしますよね♪
ほんの少しの勇気が素敵な友だち関係や皆さんの未来に繋がっていくかもしれません。
興味はあるけれど、参加までの勇気が持てない、と思う人は是非コーチに「○○のレッスンに興味があるんだけど...」と相談してみてください。
一緒のレッスンに参加している生徒を紹介してくれたり、担当の講師を紹介してくれたり... あと少しの後押しをしてくれますよ♪

せっかく再開した高校生活。
思いっきり楽しんでいきましょう!!

どこでも、どことでも学習できるKTCおおぞら高等学院。
興味を持たれた方は下記までお問い合わせください。