京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
【平成31年度】福祉施設で「ネイル」のボランティア

【平成31年度】福祉施設で「ネイル」のボランティア

今日は、KTCおおぞら高等学院の「みらい学科™」について紹介します。
「みらい学科™」には、「プログラミング」「子ども・福祉」「マンガイラスト」の3つのコースがあります。生徒たちがこれから生きていく社会(Society5.0)は、IoTが当たり前の社会。高速インターネットによるボーダレスの社会。そんな誰も経験したことのない社会、答えのない社会です。その社会を生きていく生徒たちに身につけてほしいチカラを学べるのが「みらい学科™」です。

今回は、その中の「子ども・福祉コース」の紹介です。これからの社会。いくら自動化やロボット化が進んだとしても、人と人がかかわる仕事はなくなりません。特に子どもと福祉の分野については。この分野は相手の気持ちを汲み取ったり、相手の思いに応えたりすることが重要です。機械的に処理できる分野ではありません。その分野で活躍できる人材を発掘するコースです。
「興味のない自分には関係ないな...」と思った方! ちょっと待って! KTCおおぞらで学べる「子ども・福祉」は「人にやさしくなれる」コースです。相手のことを考えて行動する。その理念を「子ども・福祉」という入口から学ぶコースです。だから、将来福祉の道に進まなくても、人として「相手を思いやるやさしさ」を身につけることができます。

やさしい大人になりたいな...。
他人の役に立つ大人になりたいな...。

そんな思いを持っている方。
一度KTCおおぞらに見学に来てみませんか?