京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
AIにはできない力を学ぼう!(平成30年度)

AIにはできない力を学ぼう!(平成30年度の様子)

今回はKTCおおぞら高等学院の「みらい学科™」紹介、第2弾です。
第1弾(7/10)は「子ども・福祉コース」について紹介しました。
今回は「プログラミングコース」について紹介します。

生徒たちがこれから生きていく社会(Society5.0)は、IoTが当たり前の社会。高速インターネットによるボーダレスの社会です。AIが中心になる社会だからこそ、身につけてほしい力があります。
という話をすると、大抵の人が「パソコンスキル」や「AIを操作する能力」のことを思い浮かべると思います。いわゆるプログラマーのような...
しかし、KTCおおぞらで身につけてほしいと考えている力は違います。身につけてほしいのは「AIはできない力」です。

「AIは万能でしょ! できないことあるの?」「具体的にどんな力?」と思った方は、一度KTCおおぞらに体験に来てください。
「AIにはできない力」を実際に体験してみましょう!

京都キャンパスのプログラミングコースの生徒たちも、その力を身につけるために日々課題に取り組んでいます。少しずつ力をつけていく彼らを見ていると、とても頼もしく感じています。
9月以降も中学生向けのプログラミング体験会を実施します。日時等、詳細が決まりましたら、改めてお知らせします。