京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

こんにちは! 京都キャンパスです。
今回のブログは、みらい学科のプログラミングコースについてご紹介です!京都キャンパスプログラミングコース自分のペースで、でも和気あいあいと進んでいるのが京都キャンパスのプログラミングコース。
それぞれの進むペースでやっていけるので、どのタイミングでも始められるのが魅力のコースです。

ギアの組み合わせに悩むこともあれば、なぜか動かないロボットにため息を漏らすこともあります。コーチからいきなりの数学の計算や英単語のスペルを投げかけられたり、「それは何故? 何故?」と質問攻めにあって言葉が詰まる事もあります。しかし、試行錯誤を繰り返してからの「できた!」という瞬間の喜びを知ってしまった生徒たちの問題追究、改善の手は止まりません!
手が止まっているな? と見てみたら、どんどん複雑なプログラムを組んで思案を重ねていたり、そんな組み合わせでできるの? というロボットの改造をしていたりと、自分ならではの創意工夫にはいつも感心させられます。
KTCおおぞら杯に向け、ルールと格闘しながらより良いものを作ろうとコツコツと頑張っている生徒もいます。いつも授業の終わりは「ええ! もう時間?」という声が上がるほど集中した時間を過ごしているようです。
なにか一生懸命になれることを見つけたい、そんな風に思っている方はプログラミングを始めてみるのはいかがでしょう?

京都キャンパスでお待ちしています!