京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

みなさん、こんにちは!
今回は、たくさんある「みらいの架け橋レッスン」のひとつ「ものづくり」の様子を紹介。
このレッスンは、なりたい大人になるために、好きなことを見つけるためのKTCおおぞらオリジナル授業。
「ものづくり」で生徒が作成した作品の紹介! レジンアクセサリーです。ところで、レジンアクセサリーをご存知でしょうか?
透明感のあるつややかな質感が特徴のレジン。そもそも「resin(レジン)」とは、英語で「樹脂」を意味しています。作り方は、たった数分で固まる! UVレジン。UVライトを当てるだけで、5分ほどで固まる手軽さが魅力的で人気。手軽に挑戦することができるのが特徴。
生徒たちは、講師の方と相談して、枠を選んだり、デザイン、手法を学んだり、オリジナルのアクセサリーを作っています。とてもアットホームな雰囲気で取り組んでいます。

そこで、がんばって作成した生徒の作品を多くのみなさんに紹介したく、この3月に関西7キャンパス合同で行うオンラインビッグイベント、関西セブンコレクション「かんこれ」を開催します! この「かんこれ」は「作品部門」以外にも、さまざまな部門を準備しています♪ またブログでも随時お伝えしていきますので、ご期待ください!

※中学3年生のみなさん。KTCおおぞらでは、令和3年4月入学の願書受付中です。興味のある方はお問い合わせください。レジンアクセサリーを作る生徒