京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
【中学生の方へ】 今とちがう自分を探しにいこう…「できる」自分になっているために ⇒中学生サポートコースがあります!

みなさん、こんにちは。2月になりましたが、中学3年生の方は私立全日制高校の受験も終わり、今後は公立高校受験に向けて準備をされている方も多いと思います。
京都キャンパスにおいては、12月以降多くの中学3年生に受験していただいていますが、まだ、令和3年4月入学の願書受付中です。興味のある方はお問い合わせください。

さて、最近では、中学1~2年生からのお問合せも増えています。特に中学2年生については「早めの学校探し」をされる方が年々増加傾向にあると感じています。今のうちから少しずつ「○○ができるようになった」と自信をつけることで、学校選びの幅も広がります!
そこで、今回はKTCおおぞらの「中学生サポートコース"くれしぇんど"」について紹介します。
中学生サポートコース"くれしぇんど"では、月3回(土曜日)にキャンパスに登校しての学習と、週1~2回のオンラインでのサポートを併用しながら高校生活に向けての準備をしていきます。学力や登校面で不安を抱えていても入学までに解消していきます。
高校生活で体験できる「みらいの架け橋レッスン®」の体験も定期的に取り入れており、「自分が好きなこと」を見つけることもできます。
先日は、屋久島おおぞら高等学校の先生による屋久島についてのオンライン授業がありました。
参加した生徒の多くが、屋久島の自然(今回は、星空について)を知ることでより楽しみになったようです。