京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
【中学生の方へ】 「できる」自分になっているために ⇒中学生サポートコースがあります!~第2弾~

みなさん、こんにちは。3月になりましたが、暖かい日、寒い日とあります。
体調にはお気をつけください。
さて、最近では、中学1・2年生からのお問合せも増えています。
この土曜日も多くの方に学校説明会に参加していただき、「早めの高校探し」をされる方が増えているように感じます。

そこで、「中学生サポートコース"くれしぇんど"」授業紹介! 第2弾!
オンライン(Zoomを使用)で、屋久島おおぞら高等学校の先生と直接、学校紹介の授業を受けました。
屋久島へのスクーリング参加、とても不安だと思います。
そんな、不安をかき消すぐらい楽しい授業でした。
屋久島への行き方、学校内の見学ツアーや校舎から見える海なども実際のライブ映像を見ることでイメージができたと思います。
中学生から「食堂も見たい!」というとすぐに移動して、見ることもできて喜んでいました。
この授業で、より楽しみになって"はやく行ってみたい!"と笑顔で答えてくれました。

また、今回は、自分の携帯から参加できるようにみんなで練習をして参加しました。
授業を聞きながら自分が感じたことをすぐに送信(チャット)したり、屋久島の先生から名前で声をかけてもらうことでより親近感がわいたと思います。オンラインで学校紹介の授業を受けました4月からも学習だけではなく、いろいろな授業をしていく"くれしぇんど"。
ここで「できる」自分を見つけてみませんか? 興味がある方は、お問い合わせください。