京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
卒業~新しい旅立ち~

みなさん、こんにちは。京都キャンパスです。
京都キャンパスでは先日、涙、涙の卒業式が挙行されました!
今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、卒業式は卒業生のみの出席となり、保護者の方々はオンラインでの参加となりました。
今年度は本当に大変な時期で、登校やイベント等で多くの制限がありました。
しかし、ここにそろう卒業生たちは、どんな時も前を向き、なりたい大人に向かって努力を続け、進み続けました。
卒業生代表の答辞ではこんな言葉がありました。
「以前の私は、自分を見下すような周りの視線が怖く、うまくいかないのは全て他人のせいと思っていました。でも、KTCおおぞらに転校して、コーチや友だちの温かい関わりを受け、自分を苦しめていたのは他人ではなく、言い訳をしていた自分だということに気づきました。」
答えのない毎日では自分を責め、他人を責め、苦しい思いを抱えて過ごすこともあったと思います。
大学や専門学校へ進学する卒業生、就職し社会に出ていく卒業生、進む道はバラバラですが、KTCおおぞらで過ごした日々と経験が、これからのみなさんを支える大きな自信となってくれます。どうか自分を信じて、自分だけの人生を歩んでいってください!
そして、その背中を見送った在校生たちの笑顔は自信に満ち溢れていました。こうしてKTCおおぞらは、人と時を超えて支えあい、繋がっていくのだと実感できた一日でした。
新しい毎日をKTCおおぞらでスタートさせましょう!
個別相談・見学、受付中です。