京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

みなさん、こんにちは。京都キャンパスです。
だんだんと暖かくなり、春の訪れを感じるようになってきました。まるで心も軽くなってくるようです。
そんな中、京都キャンパスでは途中転校の生徒対象の春の補習を行いました。

4月からの新学年に備えて、いまのうちに学習を進めていければ、卒業までのスケジュールに余裕ができます☆

通信制高校 サポート校は個々の転校時期によって柔軟にカリキュラムが立てられるのがメリットの一つですが、だからこそ、年度途中からの転校だと、勉強の遅れが出るのか、量はどうなるのか不安、どうやって学習計画を立てていけばいいかわからない! というご相談を多くいただきます。
勉強についての不安は大きいですよね。
でも、安心してください。

京都キャンパスでは長期休み期間を利用しての補習や学期が始まるとオープンレッスンというレポートサポートの時間がしっかりとあるので、途中からの転校でもコーチのサポートを受けながら学習を進めていくことができます。みなさん、安心してください!お弁当持参で頑張る生徒写真の生徒はお弁当持参で頑張っていました!
お弁当おいしそう☆

転校したら今の学習はどう変わるの?
それは、いつ、どんな状況で転校をするかで一人ひとり変わってきます。
その不安をぜひ一緒にKTCおおぞらで考えていきましょう。
個別相談、受付中です。