京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

みなさん、こんにちは!
京都キャンパスです。
早くも5月に入り、気温もだいぶ暖かくなってきました。
さて、そんな5月ですが、早い人は「進路」を考え始める時期にもなってきました。
「新型コロナウイルスのこともあり、気持ちが沈んでいるのに更に進路も考えないといけないなんて、無理!」そう不安に感じている方も少なくないでしょう。
そんな中でも、少しずつ進路について前向きに検討していただけるように、KTCおおぞらでは高校選びに役立つ学校説明の日程をそれぞれ特徴を付けて設けました。
5月の学校説明の日程は、
9日(日)12時~13時半、「周りが動き出す前に知りたいと早めから情報収集されている方の為の学校説明」、
22日(土)12時~13時半、「全日制と通信制の違いって?とそれぞれの違いを知りたい方の為の学校説明」
というふうに予定しております。
開催場所は、現時点ではKTCおおぞらの京都キャンパスを予定しております。換気や手指の消毒など十分な感染対策を徹底して行う予定です。(参加者が多い場合、オンラインの説明に切り替える可能性があります。)
また、毎週土曜日には16時から17時半の間でKTCおおぞらの学校説明をオンラインで行っております。
この機会に、通信制か全日制かで高校を悩まれている方はもちろん、なんとなく全日制の高校を考えているという方も一度話を聞かれてみてはいかがでしょうか。
この学校説明を通して、全日制と通信制それぞれの高校について新しい発見があるかもしれません。
小さな発見を重ねていくことで、進路、つまりは自分の未来を考えることが少しずつでも楽しいものになることを私たちは願っています。

これまでの京都キャンパスのブログを読んで興味を持ってくださった方は、ホームページ、またはお電話にてご予約の受付を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
また、KTCおおぞらでは、個別の相談も随時受け付けております。
パソコンやスマートフォンを使ったオンラインの個別相談もご用意しておりますので、ご自身に合ったスタイルをお選びいただくことが可能です。
どうぞ、お気軽にご連絡ください。