京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
スーツ着こなし講座のレッスン風景
みなさん、こんにちは。京都キャンパスです。
最近は夜も寝苦しくなり、夏本番までもうすぐ! という季節になってきました。

今回は、先日京都キャンパスで行った、みらいの架け橋レッスン®についての紹介です。
7月1日は、高卒求人の発表日でした。
それに伴い、京都キャンパスでは、7月2日に洋服の青山の方に来校いただき「スーツ着こなし講座」を行いました。
今回は、男女問わず、全学年参加可能のレッスンなので、1年次生~3年次生まで幅広く参加しました。
高校を卒業すれば、制服の代わりに着ることが増えるスーツ。
今回の講座では、スーツを着るときのマナー、ネクタイの結び方、面接のときの所作等を指導していただきました。
ネクタイの結び方に苦戦する生徒もいましたが、最後は全員きれいに結べるようになりました!

KTCおおぞら高等学院では、みらいの架け橋レッスンでさまざまな体験ができます。
スペイン語、ダンス、ものづくり、マンガイラストなど、ほかにもたくさんの授業を行っています。
新しい趣味を見つけられる、良いきっかけになると思いますよ!

中学3年生向けの対面型学校説明会は、7月17日(土)、8月8日(日)にあります。
オンライン学校説明会は毎週土曜日に開催しています。