京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535
みなさん、こんにちは。京都キャンパスです。
最近、急に暑くなりました。
熱中症にはお気をつけください。

終業式も終わり、いよいよ夏休みが始まりました!
生徒からは「この夏休み、どんなことをするか?」という問いに「資格の勉強を頑張る」「レポートを進めておく」「語学の勉強を頑張る」といった声があがりました。
3年次生にとっては、オープンキャンパスへの参加や入試のための面接対策、職場見学への参加など、一人ひとりが進路に向けて、奮起する夏になりそうです。
1年次生、2年次生の中にも、進路について考えたり、資格や検定の勉強をしたりと、自分の将来に向けて動いている生徒もいます。

中学3年生のみなさんは、この夏休みどのように過ごしますか?
部活動を頑張る、たくさんゲームをする、塾に通い詰めるなど、いろいろな意見が出てきそうですね。
中学3年生のみなさんに、いちばんおすすめすることは、この夏、なるべく多くのオープンキャンパスに参加することです。
パンフレットやホームページで学校の様子を知ることもいいのですが、やはり実際に学校の先生から話を聞くというのも、学校の雰囲気がわかるので、おすすめです!
京都キャンパスでも、個別相談を受け付けています。
また、次回の中学3年生向けのオープンキャンパスは、8/8(日)8/28(土)です。
オンライン学校説明会毎週土曜日16:00~開催しています。
換気や手指の消毒など十分な感染対策を徹底して行う予定です。お気軽にお申し込みください。
せっかくの夏休み、いろいろなことにチャレンジしてみてください!