京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535
【転校生インタビュー】京都キャンパスに入って、私たちと友だちになりましょう!!

皆さん、こんにちは。京都キャンパスです。
楽しい! 楽しい! 夏休みがやってきました! 学生の皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

今回は、転校生へのインタビューを載せたいと思います。
インタビューに答えてくれたのは、2年次の「はるかさん」と「みはるさん」です。
二人は去年の冬にKTCおおぞらに転校してきました。
KTCおおぞらに来て半年以上が経過した今、彼女たちの思いはどんなふうに変化したのでしょうか?

質問1:転校しようと思ったきっかけは何ですか?
【はるか】
私はもともと引きこもりでした。前の高校で、このままだと進級できないと言われ、留年するぐらいなら転校してやり直そう! と思ったのがきっかけです。
【みはる】
私は前の高校で、人間関係がこじれてしまって、教室に全く入れなくなってしまいました。保健室登校を続けていたのですが、それでは単位は取れないよと先生に言われ、思い切って転校を決意しました。

質問2:数ある通信制高校の中でKTCおおぞらを選んだ理由は?
【はるか】
自力でレポート課題をこなすのは不安だったので、無理なく学校へ通える環境がいいなと思いました。 あと、みらいの架け橋レッスン®の種類がたくさんあったので、色んなことを体験して、自分の好きなことを探したいとも思いました!
【みはる】
通信制高校 サポート校はどうしても芸能界の人やスポーツ界の人が行くイメージがあって、がっつりした感じが嫌だなと思っていたのですが、KTCおおぞらは自分のペースで学べるところが、庶民的な感じがして良かったです。

質問3:転校してみて、学校生活はどうですか?
【はるか】
勉強に追われすぎることもなく、自分のペースでできるから、気持ちに余裕ができました。
【みはる】
まず、みんながとてもフレンドリーだったのがびっくりしたし、嬉しかったです。特定のグループがあるわけでもなく、派閥がないので安心しました。
あと、毎日レポート課題を提出しなければならないわけではなく、ある程度の期間が設けられているので、自分のペースで進められるのはよかったです。

質問4:これから学校生活で楽しみなことは何ですか?
【はるか】
屋久島スクーリングです! 全国のKTCおおぞら生と友だちになれるチャンスだと思っています! 目標は友だち100人作ること!
【みはる】
私も屋久島スクーリングです! 修学旅行みたいで、とてもわくわくします! 屋久島のコーチも他キャンパスのKTCおおぞら生とも仲良くなりたいです。

質問5:KTCおおぞらへ転校しようか迷っている人へメッセージをどうぞ!
【はるか】
京都キャンパスに来て、私と友だちになりましょう!
【みはる】
京都キャンパスは学年関係なく、みんなが仲良くなれるところです。 勉強もわからないところは、コーチが個々に教えてくれるので安心できますよ! 私とも友だちになりましょう!

二人ともインタビュー中は終始笑顔で答えてくれました。大きな決断をするには勇気が要りますよね。でも、勇気を出して一歩踏み出してみたからこそ、彼女たちの今があるのだと感じました。
皆さんもKTCおおぞらで新しい学校生活をスタートさせてみませんか?

オンライン学校説明会は毎週土曜日に開催しています。
また、中学生向けのオープンキャンパスも実施しています。
8月は8日(日)と29日(日)に開催します! お気軽にお問い合わせください。