京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535
夏休みのビックイベント!!「みらい学科™・アドバンス学科」の近畿エリア合同授業が開催されました!

皆さん、こんにちは。京都キャンパスです。
梅雨のような天気が続いています。

さて、京都キャンパスでは、夏休み最終週に「みらい学科™ アドバンス学科」の近畿エリア合同授業が開催されました!

16日【アドバンス学科】
アドバンス学科では、コーチの受験エピソードを聞いたり、卒業生を招いて、大学生活や勉強の仕方などについてアドバイスをもらったりと、貴重な体験ができました。また、それぞれの目標設定も行い、参加生徒はお互いの目標を聞きあうことで、学習に向けての意欲を高めていました

17日【プログラミングコース】
プログラミングコースでは、ロボットを使い2分間でいくつの地雷を撤去することができるかをキャンパス対抗で競いました。なるべく早く、効率的に地雷を撤去するためにはどうしたら良いか、参加生徒は試行錯誤しながらロボットを作成しており、個性的なロボットがたくさん登場しました。また、自主製作のロボット紹介のコーナーもあり、それぞれのロボットのクオリティの高さに、みんなが魅了されました!

18日【子ども・福祉コース】
子ども・福祉コースでは、「認知症のある人の心を理解しよう」というテーマで京都キャンパスの橋本コーチが講義をしました! 講義の中には認知症の方の不適切な対応を選ぶクイズがあり、予想外の答えに驚きもありました。また、後半はキッズヨガが行われ、音楽に合わせながらみんなで楽しくヨガをしました!

19日【マンガイラストコース】
マンガイラストコースでは、お題に沿って即興で絵描きチャレンジを行いました! 出されたお題は「鳥×お祭り」です。参加生徒は20分という制限時間の中で、創造を膨らませながら作品を描いていました。どの作品も素晴らしく、発表会はとても盛り上がりました!また、講師が描き方のテクニックをレクチャーしてくださるコーナーもあり、生徒はワクワクしながら参加していました。

あっという間の一週間で、どのコースも充実した時間となりました。
みらい学科™・アドバンス学科について詳しく知りたい方は、ぜひKTCおおぞらへご連絡ください。
また、中学生向けのオープンキャンパスも行っております。8月は28日(土)です。お気軽にお問い合わせください。