京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
昨年度の学校説明会の様子です。

皆さん、こんにちは。阪急烏丸駅・京都市地下鉄四条駅から徒歩3分のおおぞら高等学院です。今日は4月23日(土)に行われるおおぞら高等学院の学校説明会のお知らせです。

いよいよ中学校3年生に進級して、いざ高校受験とお考えの生徒・保護者の方も多いのではないでしょうか。一方、受験生として何をしておけば... と焦っている保護者の方や不安に感じている生徒の皆さんもいらっしゃるかもしれません。特に、近年通信制高校は聞くけれど、実態はどうなのか、全日制高校と何が違うのか、偏差値? 進学先? そもそも同じ高卒資格が取れるの? 等々、疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。

そうした疑問をお感じの方に向けて、おおぞら高等学院では学校説明会を実施いたします。ただ4月(入学の1年前)ですから、通信制高校 サポート校がどのような仕組みで、全日制高校とどう違うのか、今からできる通信制高校入学に向けた受験対策、学校間の違いなど、今の時期だからこそ役立つお話をさせていただきます。

おおぞら高等学院は一度説明を聞いていただいて、入学の有無を決していただくような仕組みではなく、興味を持たれた方に何度もおおぞらをよく知っていただく為の場を提供しています。特におおぞらではなく、通信制高校やサポート校について知りたいという方も大歓迎です。

まだまだコロナ禍が気になる時期ではありますので、少人数で消毒等の感染対策をしながらの開催となります。ご興味のある方は、ホームページまたはお電話にてお早めにお申し込みください。お待ちしております。

日時:4月23日(土)12:00~13:30
場所:おおぞら高等学院 京都キャンパス
問合せ先TEL:075-352-8500