京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

皆さん、こんにちは。京都キャンパスです。
暖かい日が続き、春の日差しが心地よい季節になりました。
いかがお過ごしでしょうか?
おおぞら高等学院には、好きな専門分野を学び、なりたい大人を目指せる専門コースがあります。
今日は、その一つである「マンガイラストコース」をご紹介します。
「マンガイラストコース」は、その名の通り、マンガ・イラストが大好きで、将来アニメやマンガ制作にかかわる仕事がしたいと考えている人のためのコースです。

マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携しており、プロの漫画家の方から課題の添削指導が受けられるほか、京都キャンパスでは、以前漫画家をされていた講師が指導に来てくださり、絵の描き方などの本格的なレッスンを直接受けることができます。
また、絵を描くために必要なキットや本、描き方がわかるDVDなど、本格的な道具も一人1セットずつ支給されるため、自宅でも課題や作品制作に取り組むことができます。

一見、イラストを描くというのは、地味な作業を繰り返すように思えるかもしれませんが、一つひとつの小さな積み重ねが大きな力になるのです!
その小さな積み重ねの成果をみなさんに一つ紹介したいと思います。
下の画像は、マンガイラストコースのある女子生徒が、入学した時に初めて描いた絵です。マンガイラストコースのある女子生徒が入学した時に初めて描いた絵この時ももちろん上手でしたが、描くための知識やテクニックはまだ浅かったと思います。
そして一年後...
彼女の絵はこんなにもレベルアップしていました!一年後、レベルアップした絵この絵は日本マンガ塾の添削でも、高評価をいただきました!
一年間の積み重ねは確実に力になっています。
高校生のうちから大学や専門学校などで習う勉強を先取りできるため、進路を考える際にとても有利です!
実際に、おおぞら高等学院から漫画家デビューされた方もいます。

皆さんも「マンガイラストコース」で自分の力を磨き、将来の可能性を広げませんか?
5月のオンライン学校説明会は毎週土曜日に開催しています。
お仕事のあとにご自宅でゆっくりと説明を聞きたいという方には、19:00~からのナイトオンライン学校説明会がおすすめです!
こちらは5月11日(水)・25日(水)に開催します。
また、5月14日(土)・28日(土)には中学生向けのオープンキャンパスを開催します。
お気軽にお問い合わせください。